メニュー






Q1:小銭を持たずにバスに乗ってしまった……
 
Q:バスに乗ってから、小銭がないことに気づきました。どうしたらいいでしょうか。
A:「釣はいらん。とっとけ」と乗務員にお知らせください。
 ワンマンバスにご乗車の際は小銭をご用意するのは常識。八瀬町の皆さんは常識あふれる方ばかりと私たちは確信しております。つまり、1万円札しかお持ちでないお客様は、『経営が厳しいライフバスに寄付したくてしかたがない』心温かいお客様なのです。
 私どもはそういったお客様のお心を大切にしたいと思っております。ですので小銭をお持ちでない客様は、1万円札を乗務員におだしの上『釣はいらん、とっとけ』などとお申し出ください。私たちはそのお心をありがたく頂戴する所存です。
 1万円札を出すことでライフバスを助けられるばかりでなく、セレブな気持ちにもなれるんですね!


Q3:バスの本数を増やして
 
Q:病院が混雑すると、帰りのバスに間に合わないことがあるので、できれば午後、バスの回数を増やしてほしいのだが……
A:お得な貸切バスをご利用ください
 バスに間に合わない……そんなときは自由な時間にバスを手配できる貸切バスをご利用ください。バスの定員に相当する50人分の料金をお支払いいただければ、お好きな場所にバスを手配いたします。また、貸切バスの料金は、普通料金の20パーセント引きとたいへんお得です。せいぜいご利用くださいませ。
 なお、八瀬町の住民であれば福祉タクシーが使えますが、町民であればライフバスを大事にするという心意気があると確信いたしますので、貸切利用をお勧めする次第です。
 
  貸し切ろうが乗合だろうが、昼間のバスなどどうせワシしか乗っておらんから、貸切でも乗合でもそれほど大差ないということじゃな。

このホームページは「八瀬ライフバス利用促進会」が運営しています。
mailto:dan564@gmail.com
八瀬ライフバスは、八瀬町が八瀬自動車株式会社に運行を委託しています。 inserted by FC2 system