メニュー






ライフバスを
支える人たち

第1回 山口ジョン

名前:八瀬ミステリー
   サークル研究会

会員数:16名

代表:清家 純一

好きなもの:宇宙人


 ……また怪しいところがサポートしてますね。
ミステリーサークル研究会は、毎月研究会レポートをバスに出稿していただいています。
 はあ……。あの、八瀬の選ばれた民がどうとかいうわけわからん広告ですか?
 わけがわかろうがわかるまいが、八瀬ライフバスを支えてもらっていることには変わりません。
  それはそうかもしれないけど……。
 大体、1日平均50人の路線に誰が好きこのんで広告を出しましょうか? 1日の売り上げ約15000円のライフバスで、出稿料金として月10000円を出してくれるのですから、これはもう上得意様です。
 それはわかるけど……路線図の真横にはることないじゃない。路線図ってみんなの目が行くところでしょ……だから広告もそこに貼ったのかもしれないけど、あの電波みたいな広告を路線図見るたびに見せられるのもどうかと思うのよ。
 はて? 八瀬に長くいるのに未だ路線図見ないとバスに乗れませんか?

 そうじゃなくて、たまに乗る人とか見たら引くんじゃないの?
 ライフバスにたまに乗る人はいませんよ。一度乗ってそれっきりのマニアか、定期的に乗ってくれる常連さんが客層のすべて。だから路線図の上でも何も問題ありません。
右のポスターが毎月車内に掲載される「円盤通信」です。一応クリックすると大きくなりますが……。
このホームページは「八瀬ライフバス利用促進会」が運営しています。
mailto:dan564@gmail.com
八瀬ライフバスは、八瀬町が八瀬自動車株式会社に運行を委託しています。 inserted by FC2 system