小名浜第二高校鉄道研究会webサイト
 

JR小名浜線研究レポート
(このサイトの更新は終了しています)
小名浜第二高校鉄道研究会です。略してオナニー研とか言わないでください……。
われらが地元を走る、JR小名浜線についての研究がメインテーマだぜ! そのほかにも部活動でいろんな路線に乗りに行ったりしたりしたりしたしたレポートなんかも掲載予定だ!
とりあえず、鉄道に詳しいのがジャッキー(上の金髪野郎)しかいないというのが不安ですが……。
今は鉄道ブームだから、鉄道についての研究をしまくれば鉄子にモテモテでバスケ部の部長にだってなれるって顧問が言ってたよ! だから僕も鉄道には詳しくないけどがんばって調べるよ。
バスケ部に行ってください……。
CONTENTS
●小名浜線の研究レポート

小名浜線とは?

小名浜線を走る電車とか
105系610番代

E501系(E501-1〜3)

E501系(E501-4〜6)

E903系

HD300形
 

小名浜線を学ぼう

なぜハイブリッドなのか(1)

なぜハイブリッドなのか(2)

多重系?

小名浜線の謎

なんでこんなに駅間距離が短いの?

何で快速なのに駅を2つしか通過しないの?

なんでシャカリキに飛ばすの?

東邦亜鉛駅の謎

小名浜線ニュース
映画「もじゃまんが山口くん」塗装の105系

E903系搬入?

205系50番代搬入

2011年3月改正トピックス

ホリデー快速小名浜について

そのほか
架空鉄道ジャンクション(リンク集)

ブログ「架空の手帳」

イラスト:日々夜勤あるさん
 

このサイトについて
 
更新情報:
22.10.10 開設
22.10.20 E501系(E501-1〜3)更新
22.10.21 小名浜線ニュース更新
22.10.25 E501系(E501-4〜6)更新
22.11.-5 HD300更新
22.11.13 なぜハイブリッドなのか 更新
22.11.18 多重系? 追加
22.11.21 なぜハイブリッドなのか(2)更新
22.11.28 E903系搬入?
22.12.-3 何で快速なのに駅を2つしか通過しないの? 追加
22.12.-5 E903系追加
22.12.11 なんでシャカリキに飛ばすの?追加
22.12.21 東邦亜鉛駅の謎 追加
22.12.24 205系50番代搬入 追加
22.12.27 2011年3月改正トピックス 追加
23.-1.-8 ホリデー快速 追加
23-.2.28 更新終了

●主な登場人物
 
姫カット
彼女を四文字で表せば「完璧超人」。頭の回転が速く、それでいて気さくで何でもそつなくこなしてしまう。女生徒からは「お姉さま」と慕われているが男子生徒からはちょっと引かれている。頼まれればいやとはいえない性格がが災いして鉄道研究会の部長になってしまった。趣味はポエム。


Q:のぞみといえば?
A:新幹線……ですか?
 
ジャッキー
姫カットの幼馴染。姫カットは俺が守らなければという変な使命感に燃えている。なもんで鉄道には1ミリも興味がないにもかかわらず鉄道研究会のために毎日鉄道知識の吸収に余念がない。でもたぶん、その努力は報われない気がする。趣味はスケボー。


Q:のぞみといえば?
A:ポニョの子(注:大橋のぞみ)だな。
 
ごましお
アニメとゲームに偏った知識を持つオタク。鉄道にはそこそこ興味があれど愛はあまりないような気がする。普段はおとなしい高校生だが、これは意図的にオタクを隠しているのではなく、彼のオタク知識につりあう人間が回りにいないだけらしい。趣味はゲーム。


Q:のぞみといえば?
A:それ散る……(注:星崎希望)
 
ぼん
ミーハー。とにかく目立てば何でもいい。そして同時に飽きっぽい。もちろん鉄道には欠片の興味もないが、顧問に「鉄道研究会に入ればモテモテになってバスケ部の主将になれる」といわれて入部。趣味はよくわからない。ただ、姫カットは彼のことをものすご〜く警戒している。


Q:のぞみといえば?
A:倉橋のぞみ!
 
なまはげ
姫カットの幼馴染パート2。鉄道研究会ではないが通学のときはけっこう一緒だったりする。見かけや言動はともかくなかなかの人格者で、姫カットは彼女を全面的に信頼している。趣味はうどん屋めぐり。あだ名の命名は校長先生。


Q:のぞみといえば?
A:辻ちゃんかな〜?
 
小名浜営業所
JR小名浜営業所の職員らしい。すべてが他人事で人の心というものを軽視する傾向にあるが、それなりに数字は出しているらしいので小名浜営業所ではエース級の扱いなんだとか。人あしらいはそれなりにうまいが人付き合いは極めて悪い。趣味は…あるのかこいつに?


Q:のぞみといえば?
A:わらべですね
製作:小名浜第二高校鉄道研究会
協力:JR小名浜営業所
サマンサ 2010-2011 dan564@gmail.com /http://twitter.com/dan564
※このページは(わかっているとは思いますが)フィクションです。
  inserted by FC2 system