|
ていうか〜、常磐線走ってるやつと同じじゃね? |
|
はい。細かいところはいろいろ違いますが、基本的には同じです。通勤電車なんてそんな見た目をかえたって仕方がありません。 |
|
やっぱり目玉はPMSMと。 |
|
はい。ギア比を7.7に引き上げた上で最高速度は120キロです。これはPMSMだからできるスペックといえましょう。 |
|
JR貨物の人が言ったけど、高速での効率がいいからあえて高回転で回すってこと? |
|
そうですね。6,000rpmを常用することを考えています。 |
|
うるさくないそれ? |
|
モータを密閉していますからね。思ったより静かですよ。少なくともE501系の110キロや、あなた方のおしゃべりよりは静かです。 |
|
電車の中ではさわがね〜よ〜。みたいな〜?。 |
|
でしたね。騒ぐのはあっちの高校でしたか。 |
|
性能はE501系に比べてアップするんですか? |
|
E501系との連結運転も行ないますので、基本的にはE501系とそろえていますが、単独で走るとすこしだけ高性能かもしれません。そのへんはこれからの試運転でいろいろ設定していきますんで。 |
|
最後にひとつ聞いていいですか? |
|
どうぞ。 |
|
PMSMの車両を半ば強引に入れた理由が「小名浜派出のHD300形式が羨ましかった」とか聞きましたが本当ですか? |
|
そんな根も葉もない噂をどこから聞いたのですか? |
|
←から |
|
JR貨物とは一度腹を割って話し合う必要があるようですね。 |
|
で、その噂の真贋のほどは? |
|
多忙が忙しいので今日はこれまでということで |
|
…… |