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207系900番代はパンタグラフの取り付け位置が205系と逆向きなんだ。だからE501系に改造する歳に、M+M'の組み合わせをM'+Mに変えているんだぜ? だから方向幕の位置が初期車とは逆になってるんだ。どうせ機器類は全部吊りかえるんだし、M+M'のまま改造してもよかったんだろうけど、パンタグラフや配管の位置を活かしたかったんだろうな。そんな気がするぜ。
ちなみにギア比は207系時代は7.07だけど、205系と性能を合わせるために6.06にしてあるんだ。これはいわき〜泉間で110キロ運転を計画していて、7.07だと高速域での加速余力が厳しくなるためだったんだ。もしギア比が7.07のままだったら、全界磁までの加速力が阪神ジェットカーを超える4.8キロ/秒くらいになったかと思うとちょっと残念だぜ! |
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(ジャッキーはいつもいつもなにが言いたいのよ……)話の意味はよくわからないけど、要するに性能面では初期型も後期型も同一ってことですか? |
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同じですね。ですから番代区分も必要ないということで、番号も初期型の続きとなってます。 |
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運転台は初期型がツーハンドルで後期型がワンハンドルですが、そのへんの区分は必要ないんですか? |
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見ればわかることに番代区分の必要は認めません。走行システム、接客設備において同一であれば見た目がどんなに違おうが同じ電車です。お嬢様であろうがなまはげであろうが、機能が同じであれば女子高生は女子高生に違いはないのと一緒です。 |
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呼んだ〜? ていうか姫カットはやく帰ろうぜ〜? アタシいわきで超ゲロウマうどん店を見つけたんだ〜? |
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まあたしかになまはげも私も女子高生ですね……。見た目ではなく機能で区分するわけですね。なんとなくわかりました。 |
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そんなことないよ! 今は個性の時代だよ! 見た目だって立派な個性さ。何でもかんでもひとまとめにしないで、それぞれの違いを認めてあげるべきだと僕は思うな! |
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そんなあなたにはわずかな違いで形式を分けまくる近畿日本鉄道さんがお勧めです。 |
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(あ、セリフ取られた……) |