人気アトラクションなので3両編成でも満員のメロディしんかんせん

こちらはバッテリーカー。「しんかんせん」の特徴をよくとらえていますが、ラインナップは0系だけのようです。ほかの形式もほしくなるかわいらしい出来です。
プロトタイプ しんかんせん(0系新幹線電車)
分類 ミニ列車(設置型)&ムーバー
採集場所 西武園ゆうえんち
採集年月日 平成20年11月2日


 このミニ列車は西武園ゆうえんち内のサンリオカーニバルで乗ることができます。筐体はA2レジャーが販売する350ミリゲージ鉄道「メロディしんかんせん」です。基本は先頭車+客車の2両編成ですが、西武園ゆうえんちでは客車が2両になっており、輸送力の高さがうかがえます。
 で、サンリオの「しんかんせん」は、プロトタイプがかなり新幹線電車をデフォルメしていますので、こと先頭車に関してはかなりリアルです(サンリオのキャラクタにリアルってーのもなんだか妙ですが……)。もともとはサンリオが男の子向けに作ったキャラクタですが、西武園ゆうえんちでは女の子にもそれなりに受けておりました。
 なお、隣には同じくA2レジャー製の「サンリオ バッテリーカー」もありました。しんかんせんはまだいいんですが、キティちゃんのライドってのは……シュールだ。
トップへ戻る inserted by FC2 system