▲鉄道系ライドでは珍しい2両編成。贅沢やのう。


▲幾何学模様がタイムマシンっぽいですか?にょきっと突き出たレバーが不気味。


▲2号車はボタン操作のみ。1号車のレバーはダミーなんでできることは1号車と同じ。


▲「いかにも」な感じのロゴマーク。

プロトタイプ 不明
分類 ムーバー
メーカー トーゴ
採集年月日 平成21年8月15日
採集場所 羽田空港、西武園ゆうえんち、松屋浅草屋上


 空想世界の鉄道はいろいろなところへ向かいます。その中でもこの「タイムポッポ」は、煙室扉に時計がついていることからもわかる(?)ように、時間を越えて走ることができるライドです。たぶんライドに2分乗車すれば、2分後の世界にいけるかと思います。
 まあそれはさておき何を参考にしたんだかわからないすさまじいデザインです。ただ、インスパイアの元は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン号ではないかと思われます。というのは、2号車後部に「タイムポッポ」のロゴマークが入っているのですが、これがどう見ても「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の影響を受けているんですね。
 ただ、デロリアン号は自動車でしたが、なんでこっちは汽車なんだろう……。まあ映画じゃあ線路走ったりもしていたから当たらずとも遠からずってとこか……いや遠いよ!
トップへ戻る inserted by FC2 system