▲2両編成のゴーカートって珍しいですね。


▲操作は検電アンテナがハンドルになっており、ボタンで警笛を鳴らせます。


▲後部車両から見た100系。なんと妻面は先頭車と異なる設計です。


▲赤い100系。シートをかぶった状態なのが残念

プロトタイプ 100系
分類 ゴーカート
メーカー 未調査
採集年月日 平成22年2月23日
採集場所 遊亀公園遊園地


 100系新幹線のゴーカートは、浅草松屋(ここもニチゴ経営ですね)で見かけていましたが、遊亀公園遊園地の100系ゴーカートはなんと2両編成でした。用途としては2人兄弟、もしくは親子で乗れるように配慮したものだと思うのですが、兄弟とか子供同士だとどちらが先頭車に乗るかでケンカしそう。ていうのは、前は警笛ボタンやハンドルで運転士気分を楽しめますが、後ろの車両は完全なお客さんモードなんです。まあ、値段は1人分なのでそれでも十運サービスだとは思いますが。
 ちなみにこの遊亀公園遊園地には、もう1両、シートをかぶった100系新幹線がありました。しかもコイツは赤いラインの100系というとんでもなく珍しいもの。ニチゴですからリペイントしたのかな? ていうのはかつてここに、緑の100系(200系200番代とも言う)がいたことが過去の写真で確認できているんです。今回訪問したときは緑の100系はいませんので、リペイントされて赤くなった可能性もあります。
トップへ戻る inserted by FC2 system