プロトタイプ WSPCのターボカー?
分類 ムーバー
採集場所 西武園ゆうえんち
採集年月日 平成20年11月2日


 フェラーリとかランボルギーニとかそういうのじゃなく、スポーツカーです。プロトタイプをどこに求めたかはクルマにあまり詳しくないのでわかりませんが、アニメ「スピードレーサー」なんかにこーんな形のクルマが出ていたことは記憶しています。「WEC LE MANS24」のロゴから見るにCカー(時代的にロスマンズポルシェやシルクカットジャガー全盛のころ?)がプロトタイプでしょうか。それにしてもタイヤがごっついですね。一体成型じゃなく専用のタイヤをあつらえるあたりはこだわりを感じますが、スリックタイヤのほうがよかったのではないかと思ったり思わなかったり。
 
トップへ戻る inserted by FC2 system