見た目は実に普通のお店。お菓子屋さんのイメージかな。

筐体が動く以外のギミックはありません。唯一レジスタがそれっぽい小道具としておいてあります。


名古屋松坂屋に「キッズマート」の美品がありましたのでデータとして追加しておきます。


レジスターにはテンキーがついていました

プロトタイプ 店? 揺れる店なんて俺は知らんぞ
分類 ムーバー
採集場所 池袋東武百貨店屋上・名古屋松坂屋屋上
採集年月日 平成21年6月14日(池袋)平成21年8月20日
メーカー 眞砂工業


 「ムーバー」って言うくらいなのだから、たいていは乗り物をプロトタイプにします。もしくは動物やヒーローかな。まあとにかく動くものをモデルにするのが普通です。しかし、以外にもムーバーの世界には「動く家」ってーのがけっこうあったりします。代表的なのはホラーハウスみたいなタイプ。まあこれはなんとなくわかります。家ががたがた震えてお化けが出るなんてシチュエーションは子供にとってはなかなかスリリングでしょう。
 しかし、池袋東武百貨店で見かけたこの「キッズマート」は見た目ごく普通のお店屋さん。しかしがたがた動きます。店が動きます。地震でもないのに動きます。なぜに店が動かにゃあならんのか。最初は商用ワゴンを改造した移動販売のお店か何かをイメージしたのかなと思ったのですが、店舗営業中は自動車動かないよな。
 ……ライドの世界はとても奥が深いです。
トップへ戻る inserted by FC2 system