▲全体の雰囲気は悪くないB747の遊具。鶴丸もステキです。
 
 


▲コクピット。まるでDC-3のような操縦輪がついていました。


▲群馬県某所にあるトリコロールカラーのB747

プロトタイプ B747クラシック
分類 遊具
メーカー 不明
採集年月日 群馬某所:
羽田空港:平成21年8月15日
採集場所 群馬県某所/羽田空港


 これは電動でどうのこうのするライドではありません。固定式の遊具で、後部は滑り台になっています。羽田空港ということでこの遊具を設置したのだと思いますが、B747の印象把握はまずまずではないかと思います。
 で、このB747、塗装も1986年以降のものだしアッパーデッキの後ろまで2階建てになっているのでB747-400Dあたりがモデルなのかなと思ったりもしますが、この遊具のプロトタイプはたぶんというか間違いなく747クラシックです。なぜなら俺は群馬県の某所(ちょっと公にするにはためらいのある場所です)で、トリコロールカラーのB747を見ているからです。少なくともB747-400でトリコロールカラーに塗られた機材はなかったかと思います。
トップへ戻る inserted by FC2 system