▲かわいらしいデフォルメがたまりません。そのくせプロペラ後部にダクトのモールド入れるこだわりも忘れていないんだから。

▲2丁ハンドルもある意味こだわりか。ワコー複葉機ならタンデムにすればそれっぽかったのに……。でもそれじゃあスペース食うからなあ。
プロトタイプ ワコー複葉機?
分類 ムーバー
メーカー ホープ
採集年月日 平成21年8月19日
採集場所 小田原城址公園、東山動植物園


 かわいらしい複葉機のライドです。赤いボディから一瞬フォッカーDr.Iかと思ってしまいましたが、アレは三葉機でしたね。このライドはあまりにも好ましいデフォルメが施されていて、プロトタイプを類推するのが極めて難しいのですが、エンジン後部の形状とバイザーからワコー複葉機なのかなとか思ってみたり。日本で比較的簡単に見られる複葉機ですからね。ただ、ワコー複葉機は複座なんだよな……。
 まあそれはさておき、とてもコンパクトなライドですがこれでも一応二人乗れます。その証拠にハンドルは2つ……。そうです。これもホープの製品なので航空機だろうがなんだろうがハンドルなのです。ここまでくると実に潔くてかえって好感が持てるというものです。
 それにしてもかわいらしいなあ……。
トップへ戻る inserted by FC2 system