▲ホンダステップワゴンをデフォルメした筐体。多摩テックに唯一設置されたキディライドという点からも「ホンダお墨付き」のライドといっても過言ではありません。

▲各種メーター類やハンドルも忠実にアレンジ。パワーウインド装備のライドというのもすごいです。「ギミック満載ホープのライド」はこの製品から始まりました。
プロトタイプ ホンダ・ステップワゴン
分類 ムーバー
メーカー ホープ
採集年月日 平成21年8月23日
採集場所 多摩テック・荻窪タウンセブン


 ある時期までホープのライドは、コクピットがどれも2丁ハンドルという時代が続きました。それはそれでライドの方法論として間違いではないと思いますが、他メーカーのライドがギアをつけたりメーターをつけたりとリアルな方向へと進みだすと、ホープとしてもよりリアルなライドを、と考えても不思議ではありません。
 が、この「ちびっこワゴン」の気合の入り方たるや、これまでのホープのライドは一体なんだったんだと思わせるほどのものがあります。これまでのライドは「なんとなく自動車」「なんとなくポルシェ」みたいなものばかりでしたが、「ちびっこワゴン」はホンダの許可を得て「ステップワゴン」をライドという制約の中でできる限りリアルに作りました。
 コクピットもハンドルからギア、メーター類まで本物のテイストをうまくアレンジ。さらにはパワーウインドまでつけるという凝りようです。
 この「ちびっこワゴン」は市場でも好評を博し、その後のホープ製ライドの方向性を決める一作となりました。
トップへ戻る inserted by FC2 system