▲でっかいミニ四駆。何か矛盾を感じずにはいられません。


▲コクピットはボタン1個。ミニ四駆は操作系がないのでそれが正解なのかもしれませんが、これでいいのかなという気がしないでもありません。
プロトタイプ ミニ四駆
分類 ムーバー
メーカー ホープ
採集年月日 平成21年6月23日
採集場所 井の頭自然文化園


 一時期ミニ四駆が大ブームとなりました。まあアレだけブームになったのだからキディライドでもミニ四駆を……という発想は理解できないこともないのですが、ミニ四駆の本質はあくまでも対決であって、「ミニ四駆に乗ってみたいなあ」という発想は塔の子供たちにはあまりないのではないかと思います。そもそも何十年にも渡って地道にインカムを獲得するキディライドと流行りモノというのは相性が悪いと思うんですけどね。
 そんなわけで吉祥寺の井の頭自然文化園でミニ四駆のライドを見つけたときはちょっと驚きました。ちなみにハンドルとかそういったものはついていません。ミニ四駆だからこれでいいっちゃいんですが、うーん……。
 で、井の頭自然文化園のライドはメーカーズプレートが軒並み欠落していましてメーカーの推定が極めて困難なんですが、ホープのシールが貼ってあることからホープということにしておきます。
トップへ戻る inserted by FC2 system