こどもどうぶつえん3
メロディペットと恐竜ライド

 9月19日は、幕張メッセでアミューズメントマシーンショーが開催されました。ライド系も一応アミューズメントマシーンなので、A2レジャーとホープが出展していたので行ってきました。
 残念ながら目立った新作はありませんでしたが、A2レジャーにはライドが3点展示されていたのでこちらを紹介します。

▲▲メロディペットに新作登場! 西武園のブタはピンクでしたがこちらはブルー。しかも材質がモケットからファーに変わっています。ふさふさのブタはシュールさに磨きがかかっています。


▲ゴーカートには恐竜シリーズが登場。こちらはステコザウルス?


▲これは……恐竜であることは間違いないと思うのですが……。

 さて、恐竜ものといえばトーゴのライドを西武園ゆうえんちで発見しました。こちらサンリオの「ウィアーダイナソアーズ」のキャラクターをモチーフにしたものです。西武園ゆうえんちはサンリオが大規模なコーナーを持っているのでその関係でしょうか。


▲トリケラトプスの「トップス」がモデル。もちろん恐竜なので操作系はなし。


▲こちらはブロントザウルスの「ブロント」。21世紀になってブロントザウルスはアパトザウルスとカマラサウルスの化石をごちゃ混ぜにしたものだったことがわかり、存在しないものになってますが、ライドは今も健在です。

トップへ戻る inserted by FC2 system