メロディペット番外編

 上福岡レジャッパという複合アミューズメント施設があります。その中に設置されている遊具の大部分はこのサイトとは関係のないものばかりですが、それはそれとしてこんなものを見つけたのでここに公開する次第です。

 上の写真はこのサイトでもよく紹介する、メロディペットの「犬」です。が、よーく見るとこれ、胴体のところにカバーがかかっていません。よくいぬが皮膚病になるとその部分だけ毛を刈ったりしますがまさにそんな感じです。

▲メインテナンス用に背中が開くようになってるんですね

 まあ、上の写真はそれなりに愛嬌があるかなと思うんですが、次の写真はちょっとホラーです。

 メロディペットではメジャーなパンダですが、顔のカバーがありません。目の部分のくぼみとかが妙にニヒルでちょっと怖いのです。

▲目のくぼみがちょっと怖いメロディペット。

 そして最後は丸裸。メロディペットの中身ってこんな風になってるんですね。これはこれでサイバーでかっこいいんじゃないでしょうか。なんかドロッセルみたいです。

 このメロディペットたちはもちろん営業はしていません。かつては屋上かどこかのフロアーで元気に動き回っていたんだと思いますが、営業政策の変更で活動場所をなくし、階段の踊り場でひっそりと出番を待っていたものを偶然嫁が発見し、報告してくれたものです。
 個人的には営業中には見られないメロディペットの中身が見られて嬉しかったのですが、やっぱり元気に活躍しているメロディペットであって欲しいなとも思うわけです。
 彼らにまた、活躍の場が与えられますように。
トップへ戻る inserted by FC2 system