屋上遊園地に行こう!
その3 松屋浅草店

 東武伊勢崎線の出発点、浅草駅に入居する松屋の屋上にある遊園地は、一言で言えば「場末の遊園地」。浅草自体が凋落傾向にある中での遊園地なので、活気は今ひとつなんですが、数あるライドやミニ列車はいずれもいい味出しています。この遊園地はニチゴ(日本娯楽機器)が運営しているので、ライドの一部にはニチゴオリジナルのシールが貼ってあったりするんですが、そんなカスタマイズもまた楽しいものです。
 なお、ライドの種類はかなり豊富。メーカーもカトウ製作所、ホープ、トーゴなどわりとまんべんなく入っています。

▲良くも悪くも場末の遊園地って感じを漂わせる松屋浅草の屋上。個人的にはとても好きなところです。

▲かなり年季の入ったロボットのライド。形状から見るにホープ製っぽいんですが自信はありません。

▲ニチゴは筐体にいろいろ手を加えるのが好きみたいです。これはこれで楽しいのでアリかなと思います。


▲エレメカもかなりイケてるものがいっぱいあるのでお勧めです。

トップへ戻る inserted by FC2 system