●トップに戻る
「すみさと」サイトについてのお願い
画像など使用に関してのガイドライン

画像の使用について

(1)原則としてすみさといちご鉄道をはじめ、俺(サマンサ)の作ったコンテンツはすべて画像および文章、サイトデザインなどを自由に流用、加工してかまいません。使用における許可も不要です。

(2)使用に際し、クレジットや但し書きなどの記述は不要です。コピーライト表示はむしろ入れないでください。あんなもの入れなくても著作権はちゃんと発生していますし、例の文言自体にはおまじない以上の意味はこと現在の日本国内において意味をなしません。
 二次使用、流用をした時点でそれはあなたの責任の上でご利用ください。

(3)ただし、特定のコンテンツについては転載、流用、加工をお断りする場合があります。その場合には当該コンテンツにその旨を記します。
 

車両譲渡について

(1)俺がヒマなら掲示板で一言言っていただければ2面図を提供します。使用・改造はご自由にどうぞ。加工後の二次使用、転載についても制限は設けません。好きにしてください。

(2)ただし2面図以上の提供はお断りしています。風景をつけてくれだとか改造してくれだとか、そういったご相談には応じません。

(3)すみさとの世界は俺の中で完結しています。ですからよそから車両や路線をつなぐことはありません。また、一切のネタ、アイディア、提案は受け付けていません。すみさといちご鉄道は俺のものであり、誰の指図も受けません。
 ですから感想も不要です。あなたがすみさとを見てどう思おうが、俺には関係ないことですし、興味もありません。
 

転用という行為について

 素材やコンテンツを好き勝手に持っていってかまわないという方針は、あくまでも俺個人の考えによるものです。この考えかたはほかのサイトには適用されません。むしろ原則は無断転載禁止、断りを入れても不許可というのが多数派です。
 サイトの運営には人それぞれの考え方があります。したがってあるところではOKだったことが、ほかのところではNGであるというのは珍しくありません。
 もし、すみさとのルールをほかで適用しようとした行為を俺が見つけたり知らされた場合は、その方に対してのコンテンツ流用を禁止します。自分が作ったものを他人がどうしようが知ったことではありませんが、作ったもので他人に迷惑がかかるようであれば、こちらとしても責任を取らなくてはならないでしょう。バカにはさみを使わせるほどまで、俺は寛大ではありません。

※各コンテンツの流用や二次使用をした時点で、上記のお願いに了承したものとみなします。
 

 

サマンサ 2007/mailto:dan564@gmail.com inserted by FC2 system