●トップに戻る
いちご鉄道グッズ第1弾
ダッシュトレイン
キハF233形を発売!
 すみさといちご鉄道では、主力気動車キハF230形を忠実にデフォルメしたおもちゃ、『ダッシュトレインキハF230形233号車』を発売しました。
 ダッシュトレインは現在すみさといちご鉄道で活躍中のキハF230形233号車を参考におもちゃらしくアレンジ。キュービックなボディがデフォルメされた姿は、まさに水面に舞い降りる白鳥のよう。言葉の意味はよくわからないけどすばらしいということがわかっていただければ幸いです。
 このように観賞用としても優れた特性を持つダッシュトレインですが、後輪にはぜんまいを内蔵。車体を軽く後ろに引いて手を離すと、勢いよく走り出します。これこそがダッシュトレインのダッシュトレインたる由来です。スケール的な加速力は、実物に換算すると乗客が転倒するくらいの勢いです。なんてすばらしいのでしょう。
 さらにおまけとして、弊社webサイトに登場した皆様がたをシールにしたトレーディングカードが1枚付属。ファンにはたまらない一品です!

●特製5大特典!
・商品が見える特製パッケージ
・わかりやすい説明書
・特製アンケートはがき(切手別)
・沿線住民トレーディングカード
・箱を止める特製粘着テープ
価格:1,260円(税込)
販売個数:6,000個
発売箇所:久川、市民病院前、川東、イオン前、澄里の各駅と姫川交通川東バスセンターおよび澄里営業所


▲影法師付近を走る233号車。本製品はこの233号車を徹底的にデフォルメ。かわいらしいダッシュトレインにまとめ上げました。


▲ダッシュトレインには特製シールが1枚付属。何が出るかはお楽しみだ!

ダッシュトレインを買ったお客様から
喜びの声が続々と!
 私は大好きな先輩に振られて落ち込んでいたとき、ダッシュトレインをだまされたと思って買ってみました。そしたら帰りの列車の中で、自称ベンチャー企業社長年収1500万に見初められて、今ではとっても幸せです。多分ダッシュトレインとの相関関係はないと思いますが、とっても感謝しています!(姫川町 F美)
 僕は受験勉強がはかどらず、いらいらしていたときにダッシュトレインを見つけて買ってみました。そうしたら家に帰ったところ不思議な書類が届いていました。母が僕の苦悩を察して裏口入学の手続きをしてくれたんです。おかげで受験の悩みもばっちり解消! ダッシュトレインで楽しく遊んでいます。(澄里西町 G男)
 妻が寝込んでしまい一家の未来が暗澹となったとき、偶然駅でダッシュトレインを見つけました。藁をもすがる思いで1台購入したところ、妻は単に眠かったことが判明。悪い病気ではなかったんですね! ダッシュトレインを買ったことで一家の未来は明るく輝いたような気がしないでもありません。ありがとうございます!(北岡市 H輔)


 
……スレスレですね。
スレスレ? 何をおっしゃいますか。ここに書いてあることはすべて事実です。ダッシュトレインを買うことで人にいろいろな事象が発生する。バタフライ理論ですよまさに。
……いや、ダッシュトレインとは因果関係まったくないでしょう。
そんなことはありません。ダッシュトレインを買いに駅へ向かい、列車に乗ったことで年収1500万円の怪しい人にめぐり合えたのですよ? 列車に乗らなければその辺のニキビくさいのとクダ巻いていただけかもしれません。ダッシュトレインが取り持つ縁というものです。
で、それはいいとしてなんですかこのトレーディングカードは。ダッシュトレインとはまったく関係がないでしょ。
関係がないなら関係を作ればいいのです。人生においてもしかり、無関係な二人がいつしかくっついて関係を作るもの。そういう後ろ向きな発想だから、30過ぎても彼ができないのです。

いや、私まだ30超えてないから。

 

理学博士も実証!
米ホラフキン大学
理学博士
タンモ=ノミ氏
ダッシュトレインは、みんなを幸せにする効果があります!
 ダッシュトレインは一見鉄道車両のように見えてその実ただの鉄道玩具です。ですから見て楽しんだり走らせて楽しむことで、鉄道が好きな人は楽しめるというデータが科学的にも証明されています。また、ダッシュトレインが多くの人に買われることで、すみさといちご鉄道が(経営的に)元気になることも、科学的に証明されています。皆さんもダッシュトレインを買って幸せになりましょう!



アクセス:すみさといちご鉄道影法師駅から県道沿いに歩いて10分。
営業時間:年中無休/10:00?19:00
特記事項:セガのゲーム(PS2、PS3で発売しているソフトは取り扱いません)専門店です。セガスピリットあふれるナイスガイのみご来店をお待ちしています。任天堂だとかソニーだとか言っている奴はイオンでも行きやがれ。ただし、比類なきアタリゲームスのファンは歓迎あショックウエーブ。
inserted by FC2 system