アクセスと~ぶ川越1売店閉店

川越駅1番線ホームで営業を続けていたアクセスと~ぶ川越1売店が、3月15日をもって閉店しました。長らく古いロゴのまま営業し、POSも導入されていなかったので何かあるんだろうなとは思っていましたが、まことに残念です。俺個人としては池袋駅南口・中央口で降りる関係で前よりのハコに乗ることが多く、この売店でよくお茶を買っていたのでなおさらです。最終日にお名残購買としてキャラメルを買うついでに、上りTJライナー乗車位置看板を入れて最終営業日のアクセスと~ぶを撮影してきました。(画像はすべて2016年3月15日 川越駅)


ここ1ヶ月くらいはシャッターを半分だけ開けての営業が続いていました。「営業しております!!」の「!!」がなんともいえない寂しさを感じさせます。


旧ロゴのまま営業を続けていた川越1売店。8000系をイメージしたとも思われるブルーのラインももう見られなくなるのでしょう。


上りTJライナーを見ることなく閉店してしまうため、50090型との並びを撮影しようと思ったのですが…いろいろ無理がありました。人の動きと電車のタイミングはどうにもなりませんでした。


川越1号売店はなくなりますが、川越駅にはもう1店舗、コンコースにアクセスと~ぶがあるのでした。ま た、1番ホームにはファミマがあるし、改札外にはニューデイス(JR改札内と改札外にそれぞれ1店舗あってさらにキオスクがあるのよね…)とローソンがあ るのでまあ、不便になるってことはないです。ていうかコンビニ多すぎだろ川越駅


なぜこの時間に川越駅で撮影したかというと、川越9:48の普通320列車と川越9:48着9:49発の急行1203列車が50090型の運用な んですよ。で、美味くタイミングが合えば売店と50090型2列車とTJ看板の写真取れるんじゃないかな? と甘い期待を持っていたのですが、残念ながら 世の中そんなに甘くはなく。池袋行きのドアが閉まったところで森林公園行きの電車が止まりました。無念。


index.htmlへ



inserted by FC2 system