点描3.26

 3月26日東武東上線はダイヤ改正を行ないました。ダイヤ改正の内容を書くのはこのサイトの趣旨ではないので他所を見てもらうとして、とりあえず今回の目玉商品のひとつである〈Fライナー〉一番手の1152K列車(森林公園8:10→元町・中華街10:00)を撮影してきました。
※画像はすべて2016年3月26日 新河岸~川越間で撮影


Fライナー一番手は1152Kの列車番号からわかるとおり東急車。他所の会社のクルマなのでヘッドマークとかはつけられていませんでした。
そして、この52運行は上り直通快速急行の一番手にもなるのです。そんなわけで時間を置いて快速急行152Kを撮影にいきました。

運用変更がない限り同じ電車がやってくるのです。

これだけだと東上線のサイトなのに東上線の電車が登場しないということになってしまうので、ついでに撮影した東上線の電車とイケてないウンチクを。

朝の上り快速急行一番手(52列車)はまたもや30000系。そりゃあ13編成もあるから30000系が来るのは当然といえば当然ですが……。


夕方上りの快速急行一番手(60列車)では、女性運転士が見習訓練中でした。東上線にも女性運転士がいよいよ誕生ですね。
index.htmlへ


inserted by FC2 system