東上線グルメ 成増駅立喰処どん亭
 最近エキアができて雰囲気ががらりと変わった成増駅だが、そんな成増駅にも変わらぬ味を提供し続けているお店がある。成増駅南口となりの『立喰処 どん亭』。創業40年を超えるこの老舗は、金のない若者に炭水化物をたくさん与えてくれるお店なのだ。お勧めはお店の看板にもある『特盛焼肉丼』。どんぶり飯を濃く味付けされた以下にも業務用でございという焼肉で掻き込むと、人間に生まれてよかった! という幸福感に浸れるのだ。炭水化物は正義であり、その炭水化物を安く腹いっぱい食べさせてくれる『どん亭』は宇宙の真理とも言えるのだ。

グルメ指数:★★★★★★★☆☆☆(70炭水化物。特特盛なら85炭水化物。そばセットで100炭水化物)

※画像は特記以外2016年4月8日撮影

エキアができて雰囲気ががらりと変わった成増駅だが…


本サイトとしては成増駅南口すぐとなりの立食処「どん亭」を推さざるを得ない。


駅名標を模した看板が食欲をそそる。駅前名物は伊達じゃない。以前は旧デザインにあわせてラインが茶色だった。


昔からショーケースにBトレインショーティーを展示してあるのもこの店の特徴。なお、ここは創業40年を越す老舗だ。


お勧めはやはり「特盛焼肉丼(550円)」味噌汁つきでこの値段は安い! 味はいかにも安い業務用肉を無理やりたれで「食べられるように」味付けた、実にグッドな庶民的な味。俺は酒は飲めないが、この肉の味はビールがほしくなる味ではないだろうか。炭水化物をより取りたい向きには「特特盛焼肉丼(700円)」がある。当サイトでは「炭水化物の量が多いほどよいお店」という基準なので、特特盛まで行けば申し分なく炭水化物が取れるという点でお勧めである。


index.htmlへ


inserted by FC2 system